「秋葉原」外神田7丁目のキセキ
      

HOME > バックナンバー > 2008年8月1〜10日
<2008年7月下

2008年8月4日

・関西のZQNcafe「ARGO」が閉店
 公式サイトでは母星への帰還という表現で閉店のお知らせがされました。9月中に閉店のようです。ARGOには2年前と6月に訪問しています。

【レポート】うち水っ娘!2008神田明神で「涼しくなあれ!」、打ち水初め式
 今年の打ち水のメインは神田明神にて。メディアのがっつき具合がひどくてメイドカフェのレポサイト関係、秋葉原関連のブロガはちょっと遠巻きな感じも。前日のプレで写真を抑えていたので7丁目では神田明神内をメインに紹介です。


2008年8月2日

【レポート】タカラトミー、RPG貯金箱「BANKQUESTバンククエスト」発売記念イベントをミアカフェで開催
 来週発売のタカラトミー「BANKQUESTバンククエスト」の発売発表会がミアスタジオにて行われました。バンククエストはお金をためることでアイテムを購入することができ、そのアイテムを装備して敵と戦いクリアしていくというPRG型の貯金箱です。発売時には秋葉原のショップ店頭およびミアカフェにてイベントを開催するとのこと。詳細や画像はのちほど。
バンククエスト公式サイト
ミアカフェ公式サイト

 イベントの案内はミアカフェのWRさん。セクシーなバンクエギャルもミアカフェのみぃさん。QRコードは実際に読み込むことができて、バンククエストの携帯サイトにアクセスできます。ミアカフェのイベント時には通常衣装とのことですが・・・

 バンククエストの実物は上の写真の右側にある塔。

・7月末で休業のハニーシープが営業していた
 2日にお店の入っているビルの店頭に看板がでていました。営業再開ならうれしいことです。※mixiによると2日12〜22時、3日12〜20時、4日17〜21時と臨時営業をされるとのこと。


・ポワソンルージュ、8月8日から男性にもカフェ利用開放
 これまで女性専用カフェで男性は女性同伴でないと利用できなかったのですが、8月8日から男性客のみでもカフェの利用ができるようになります。ただし3階のサロンは女性会員のまま。


2008年8月1日

・うち水プレ開催、本番は2日15:30〜16:00神田明神にて
うち水っ娘大集合!2008公式サイト

 1日12時よりJR秋葉原駅電気街口西口広場にてうち水っ娘!2008のプレ打ち水が開催され、例年通り秋葉原のメイドカフェのほか、地元幼稚園児、地元20歳の代表が参加するバラエティ豊かなイベントとなりました。
 ゲストには石川千代田区長と「朝ズバッ」のお天気おねえさんとして有名な根本美緒さん。また駅からUDXに向かうエスカレータの「ひんやりソフト」の実験継続に関するアンケートも実施しています。

 おまけ写真。明日の本イベントでは写真はもっと増える予定です。

<2008年7月下












(c)skd7.com