「秋葉原」外神田7丁目のキセキ
      

HOME > バックナンバー > 2008年5月21〜31日
<2008年5月中

2008年5月31日

神戸KANONが6月30日で閉店(公式ブログ)
 
関西の名店である神戸の「KANON」が6月30日をもって閉店となります。5周年を目の前にした4年10ヶ月での閉店。系列店のお月見猫王様の不思議な銘茶館の方は営業を続けるそうです。閉店までにはお邪魔したいと思います。

はにはにメイド、日本ダービーを予想する(公式ブログ)
 この春のクラシックはデイリースポーツ上で@ほぉ〜むのメイドさんが予想しているけれども、横浜のメイドカフェ「ハニハニ」でも公式ブログ上で、メイドの陽菜さんが1日に開催される東京優駿(日本ダービー)の予想をされている。彼女の予想は1ディープスカイ・2サクセスブロッケン・4タケミカヅチの馬単BOX6通りとのこと。2−4であれば万馬券を期待です。
<結果>1着1ディープスカイ、2着7スマイルジャック、3着3ブラックシェル
デイリースポーツでは@ほぉ〜むカフェの結さんが4頭BOXで的中


2008年5月30日

・アキバ学園2年1組、6月12日オープン
 アキバ学園メイド組が装いも新たに復活するようです。前回はわずか1ヶ月余りで閉店してしまいましたが、どれくらいパワーアップしたか楽しみです。

・巫女さんかふぇ、6月12日オープン
 中央通り沿いに新たに巫女さんをモチーフとしたカフェがオープンします。
巫女さんかふぇ公式サイト
質問なのですが、巫女カフェではお客さんのことを何と呼ぶのでしょうか?(yahoo知恵袋)


2008年5月27日

・DearStage、男装Day
 秋葉原のライブバーDearStageでは27日にスタッフのひとりわかさんプロデュースで男装DAYが開催されました。珍しく入場制限もあり90分制でしたが、平日にも関わらず、常に階段に行列ができる賑わいぶり。31日には女装メイド雲雀亭とのコラボもあり、女性のお客さんも楽しめるイベントが増えている感じがします。

 この日はスタッフの名前も男装バージョンになっていました。ヲタ芸のうてるライブバーなので、ステージ横にはMIXの掛け声一覧表も。ディアステオリジナルのヲタ芸もあります。


 そしてこの日のイケメンなやつら。店長や今回の企画の発案者のそうし(わか)はじめさまざまなタイプの男装スタッフが集まりました。BL的なサービスショットも。

<2008年5月中












(c)skd7.com